-------3人で-------

部活前に雄大をピックアップ。バド部に正式な届を出す前ギリギリのタイミングだった。あっぶねー! 部活でサワと合流、とりあえずこれでバンド最小限のスリーピースは揃った。

「華奢だね。ベース重たいけど大丈夫?」
「ううん、私、タイコ」にっこり笑う。
「えっ、タイコってまさか? ユウキ、ベースはどうすんだよ?」
「俺オレ。俺が弾くって」
「えー! ちょっと待て、彼女がドラムか。ごめんごめん」

そうだよな。ギャップ半端ない。

「聴いたらビックリすんぞ」
「臼井さん、習ってた?」
「もともと家にあったから…お父さんに少し教わったけど、わりとテキトー(笑)。お父さんがドラムは人に教わるもんじゃないって」
「リンゴスターみたいなこと言うなぁ」
「ニャンゴスター?」
「ちがっ! その元ネタのビートルズのドラムだよ」
「ふぅん、知らねーけど…。よしっ、帰りに駅前のミスドで、ミーティングという名のオレの歓迎会やってよ?」
「オッケー、俺らもまだ組んだばっかだけどな(笑)」

-------ミスド会議-------

さて、ミスドにて、ポンデ黒糖やフレンチクルーラーを食べながら、それぞれの好みや希望を色々語りあった。俺は、元々洋楽好きだが、最近見つけたBS番組MUST BE UKTVの影響で80年代ロンドン・パンクにハマッてて、今はジャムやクラッシュがお気に入り。

サワは、仙台でジャズ喫茶やってるお父さんの影響でジャズの大御所と、イーグルス、シカゴ、ジャーニー、TOTOの有名どころから、今流行りのジョナス・ブラザーズからビリー・アイリッシュまで、アメリカンロックを中心になんでも聴く。最近はWOWOWで特集を観てからチープ・トリックにハマッているという。