4月2日(月)

AM8:00起床・父さんと母さんは東京に行って今夜は留守。しっかりと留守番してるよ~!! 今日も平和で気持の良い日。1人で大丈夫かな~?っと思ったけど、今までの(就労支援所、塾、会社)での修行の日々がしっかりと生きています。1人で家の掃除をしていたらとても気分が良くなった~。今までのつらい日々も無駄じゃあなかったなあ~。

そう!! 今日は生きていることに感謝しています。毎日が平和で充実していて、最近すごくいい日が続いている。嫌なことがあった後だけになおさらそう思える。毎日を大切に!!

P.S.昼は焼きそばとライス。午後街へ出てサンマルクカフェ。駿府城公園の桜を少し見て、夕方ブロンコビリーのステーキ!!

【補遺】

4/2 (月)PM11:23・今夜は長く書くよ~。

父さんと母さんが東京へ。留守番しているので~。最近今までの人生を振り返り、まとまり感がようやく出てきたので今夜書くことにした。今までの日記を振り返っても、さんざん過去のことに触れているし、今年に入って初めて日記の中で「幸せ」とか「平和」という言葉が出始めている。

それにしても昔のことが嫌で、嫌で頭からはなれない。

特に大学時代のことが嫌で夜になるとどうしようもなくなって、薬と音楽の力を借りて寝るようにしている。煙草とコーヒーにも頼っている。あんまり長くなると嫌だし、今日一日快適だったので、今夜はもう薬を飲んで寝るようにするが、今日書きたかったのは今まで出会った中でいい人と悪い奴ら。二極化している。地獄に落としたい人間が何人もいる。

まずは、良い人編から。小学校、中学校、高校を通じて、良い仲間に恵まれた。小学校、中学校、高校にはそう変な出会いはなかった。1人自分の中で嫌な奴がいたとすれば中学校の水泳部で出会った、Sだろう。今日は自分の人生での出会いの決定的なことを書いていくので、読んでる人も気を付けて読んでね。

日記とはちがうから。

人生の中で1人目の悪魔の登場はS。あの男の出現でまず人生が狂った。最近では忘れかけているが、悪魔の1人目だったことにまちがいはない。今日はすごいこと書いているからみんな要注意だよ~。今思い出したくもないが本当にわがままな奴だった。