【前回の記事を読む】「3、4日で結果を期待してしまう」デブ脳の特徴的な考え方!

ラッセラー♪ラッセラー。

① 2> そうそうw 俺は(またこの映画やってる。オープニングのBGM好きだからオープニングだけ見ようかな)とか思いながら見ていた。何度も見た事あるオープニング。バイクに乗った少年たちが光り輝く大都市を疾走していく……バイク……カッコいいなぁ、俺がバイクに興味を持った瞬間だった。

結局最後までアニメ映画を見た後、俺はさっそく優人の家に行き相談してみた。優人は、

「……バイクか、うん、イイんじゃない、精児にしてはいいところに目を付けたんじゃないか」

「親とか金とか、クリアしなきゃいけない事多いけど、何かいいなぁーって、かっこいいなあーって思った。でも校則とかでは禁止だし」

「いや、だからいいんじゃないの? 校則を破って乗る事に意味があると思う。うちの学校って一応県内では進学校って位置づけで、基本的には校則厳守の優等生が多い。精児に相談されてから気持ち悪い事に俺なりに少し考えてみた。この前精児と話したときに不良はモテる率高いって言ったじゃん。その理由って何だと思う?」

「えっ?……喧嘩が強いとか~、コミュニケーション能力高い奴が多いとか?」

「うん、今精児が言った事もそうだけど、プラス他の理由もあると思う。で、あいつらのセールスポイントの1つに;自由な感じ;ってのがあると思うんだ。校則とか親とか縛られる事なく好き勝手にふるまってる。そんなところがカッコよく見えるんじゃないの……まぁ、俺から見れば世間に見放されてるだけに見えるし、あいつらの勝手気ままに振り回されるのは俺やお前だけどな.......まぁいいや、だから精児が校則破ってバイクに乗るのはナイスアイディアだと思うよ」

「学校にばれたら停学かな? 退学って事はないよね? 過去に退学になった人とかいるのかな?」

「そんな過去の事まで全部知ってるほど愛校心強くないよ。でももし過去に前例がないんなら精児にとっては追い風なんじゃないの? 前例がなくて他の奴らができない事をやるから効果があるんじゃない?

パイオニアってのはどの分野でも尊敬されるし、喧嘩やタバコ、アルコールや夜遊び、そしてバイクとかって今の俺達にとって興味はあっても校則や法律道徳や倫理観、世間の目とか後先考えたらなかなか手が出せないものじゃん? それをやるからかっこよく見える。まぁ、俺に言わせればかっこよく見えるだけで、かっこいいとイコールではないけどな」