【前回の記事を読む】真の意味で自分らしく生きるコツ。ハイヤーセルフってなに?

ハイヤーセルフの導きに従うと、真の自分軸を取り戻せる

そのサポート関係を企業にたとえるなら、魂は「本社」で、あなたは「支社」、ハイヤーセルフは「本社の指示で支社にやってくる社内コンサルタント」です。

愛の企業である本社は、会社の軸を忘れて自信を失っている支社を救うために、優秀なコンサルタントを派遣しました。そのコンサルタントは、支社が持っていない視点やアドバイスを惜しみなく与え助け、問題解決へと導いていきます。

その時、支社(あなた)がするべきことは、自力だけで解決しようとするのをやめて、まずはコンサルタントを信じてサポートを受け入れることです。素直に指示に従い、これまでのやり方を一から見直して、間違いを訂正し改善する作業を日々コツコツと繰り返すことです。

そうすれば支社は大事な軸を思い出し、自信を持って能力を発揮できるようになり、愛溢れる自立した素晴らしい会社へと成長していきます。

あなたはきっとこれまでも、自分を変えるために色々な本やサイトやYouTube動画を見たり、心理学や脳科学やスピリチュアルを参考にするなど、努力してきたのではありませんか?

そのおかげで前より楽に生きられるようになってきたけれど、「あともう少し」「あと一皮むけたらもっといいのに」という「見えない限界の壁」を感じていたのではありませんか? もしかしたらそれは、人間の限界=自力の限界まで来たよというサインかもしれません。その限界を突破するには、「他力(たりき)」が必要なのです。

「他力」とは、魂の愛の働きであるハイヤーセルフのことです。ハイヤーセルフは宇宙のすべてを見通せる高い抽象度を持ち、潜在意識にもアプロ―チできる存在です。その力を借りることができれば、あなたは問題の根本原因に対処できるようになり、潜在意識レベルから癒されて、本来のあなたらしさを発揮しながら成長し、幸せな人生にシフトしていけるのです。

ハイヤーセルフのことを「特別な存在で、おそれ多い感じがする」「小さな悩みでは気軽に頼れない」「助けてもらってばかりいたら依存になりそうで心配」と気にする人がいますが大丈夫です。ハイヤーセルフの出どころはあなた自身の魂です。それは、宇宙の闇の中に差し込んでくる「あなたの魂の愛の光」です。つまりハイヤーセルフを頼りにすることは、自分自身に拠って立つ=自立に繋がるのです。

孤軍奮闘の人生はこれで終わりです。今この瞬間からはハイヤーセルフという心強い味方との二人三脚の人生が始まります。この道は、本当のあなたに還っていく大いなる旅路です。そしてまだ見ぬ想像を超えた未来へと続く希望の道でもあります。

ハイヤーセルフという名のもう一人のスピリチュアルな自分と、二馬力で、いえ、宇宙や世界を味方につけた無限大馬力で、自由に自然に自分らしく、最高最善の人生を切り開いていきましょう!