小屋の中の男と女

林太郎は、下を向いたまま、出ましょう、とばかり言っている。

男の手が女の肌に食い込んだ。女はヒッと短い声を上げているように見える。麻衣は動かなかった。なぜこんな場面を見せるのだろうか?

女は嫌がっているように見える。

すると、男の手はさらに、女の胸を掴んだ。女は体を反り返した。やめて!というように反ったのだ。男はその手を今度は、下に伸ばしていく。麻衣は固唾をのんで見守っている。後ろを向くと、みんな真剣に見ているのだった。

男の手は、更に下に伸びて、女は体を動かしては、嫌!というようにあえいでいる。麻衣は男の手を掴んだ。

「やめなよ、おっさん」

「何?」

男は振り向いた。

「何をしやがるんだ!」

「女が嫌がっているじゃないの」

「これは演技だ、放っといてもらおうか?」

「演技じゃないわ!」

麻衣はその柵の中に入って行った。男の手を振りほどき、女から離した。女のさる轡を外した。女はさっと着ていた着物を前につけた。

「すみません……」

女は言う。

「演技だ、こっちに来い!」

「嫌です。帰ります」

女は言うと、着物をひっかけて飛び出した。男は後を追うと、これまた走り出したのだ。麻衣も走る。捨ててはおけない。店を出たところで、男と女がもみ合っていた。

「何をなさるんですか? もう止めて下さい」

「まだだ。お前のお金は、まだ残っている!」

「知りませんよ、離してください」

「離すもんか!」

男は、女の首を掴んで、引き返そうとしている。

「嫌です!」

男は、女の体を両手に抱えると、木戸の方に引っ張って行く。

「待ちなさい!」

麻衣は言った。

「女の人が嫌がっているでしょう。離して上げなさい」

と言うが早いか、男のみぞ落ちに一撃を食らわした。男はもんどりうって転がった。女は着物の裾を気にしながら、走った。