二緑柔人~タイプ「4」のあなたに

四橙情人とは、感情豊かな人です。素直な気持ちを伝える事で、運気アップに繋がります。ラッキーカラーは、オレンジ・紫です。

性格
小さなものを大きく成長させる情熱を持った人が多いようです。強みと弱みを再認識し、強みを活かしていきましょう。

情熱的で鋭い感性を持ち、頭の回転が速く瞬間で物事の道理を見抜いてしまう頭のいい人が多いようです。知的で好奇心旺盛、想像力も豊かで繊細な一面を持っているため、独特の感性を持っているマイワールドな人が多いでしょう。

人見知りのせいか、初対面の人には積極的に話しかける事もなく、興味がなさそうに映るため「冷たい人・話しにくい人」など誤解を受ける事も屡々ありますが、心を許した身近な人には大変よく尽くします。

自分の考えや価値観をとても大切にしていますので、合わない人には距離を置き、合う人とは親密な付き合いをするようです。そのため、誰とでも仲良くという事ができません。人との付き合いは、「広く浅く」というよりは「狭く深く」という付き合い方をします。

冷静で注意深く慎重なため、予想外の事には柔軟な対応ができないので、予め計画を立ててから行動する事が多いでしょう。何事も道理に従い秩序を守る事を最優先に考えますので、理不尽な事に対しては、怒りを覚え爆発させる事も少なくありません。人に流される事も少なく、好き嫌いがはっきりしていますので、とても分かりやすい人が多いでしょう。