知らない世界

 

(はし)から見下(みお)ろす夕暮(ゆうぐ)れの(かわ)綺麗(きれい)だったな……)

(はじ)めて()蝶々(ちょうちょう)新種(しんしゅ)かもしれないぞ……)

タンデムをこぎ(つづ)けてゆくうちに()たことのない景色(けしき)(かこ)まれてヘルブラオは新鮮(しんせん)気持(きも)ちになっていた。

 

(のぼ)(ざか)をふたりでタンデムを()(すす)めれば(おか)(うえ)(あらわ)れた体育館(たいいくかん)。ローゼが(とびら)(ひら)くとそこには2(ほん)(てつ)のリングを平行(へいこう)につないだ(おお)きな器具(きぐ)(なら)べられていた。

「ようこそ、ヘルブラオさん! これはラートという競技(きょうぎ)使(つか)うリングで、(からだ)()れて(まわ)るのですよ」

ローゼはラートの選手(せんしゅ)だった。ヘルブラオがこまづくりに(いそ)しむようにローゼもラートに(はげ)んでいた。

「わあ、面白(おもしろ)そう! わたしにもぜひ、やらせてほしい!」

(はじ)めてのことに挑戦(ちょうせん)するヘルブラオ。ドキドキとワクワクで(むね)がはちきれんばかり。

 
 

「ステップに(あし)()いて、グリップを(にぎ)ったら、反動(はんどう)をつけて、さあ、(まわ)れ!」

ローゼに(おし)えてもらいながら(まわ)()すヘルブラオ。ぐるり ぐるり ぐるり……