初恋 そして幼き時の後悔

(まっ、まずいよ。ママ、まずいよ!!)

離乳食を食べさせようとしている母親に言いたくても、喋りたくても喋れない。それはそうだ。僕はまだ7カ月なのだから。今でもはっきり覚えている記憶です。

小学校の3年生から剣道を習い始めました。というよりは習わされていました。

結局、中学生の3年生で初段を取るまで習わされていたのですが、剣道に行くのが嫌で嫌で、この頃からうつ病の傾向があったのかもしれません。

父親が厳しくて、父の顔色ばかり気にして。チョットした事で落ち込んで、いったん落ち込むと2日ばかり落ち込んでしまい、なかなか心が晴れなかった事もありました。小学校5年生の時、初めて恋をしました。Aさんです。

給食の時、背中合わせで席に座った。後ろ髪と後ろ髪がかすかに触れ合った。ドキドキした。その子は5年生の終わりに引越ししてしまうのですが、引越し前の学校に来る最後の日、プレゼントを買おうとして母親から1000円もらい、買い物に行きました。

しかし、店の前にあるゲーム機の誘惑に負けてしまった。あと50円、あと50円。どんどん使ってしまい、最後300円になってしまった。これではもう何も買えない。もういい、全部使ってしまえ。全部使ってしまった。最低な僕。

後悔するという事は、失敗したと気づいたという事ですよね。恐いのは失敗に気づかないという事だと思います。失敗したと気づいた、自分のレベルが少し上がったと思えばいいと思います。プラスに考えましょ。

僕はある期間失敗に気付かない時期がありました。ギャンブル依存症の時です。人生最大の過ちを、犯してしまった時期でもあります。うつ病、双極性障害の人は、ギャンブル依存症に陥りやすいので気をつけて下さい。

今日はここまでにしましょう。体調は大丈夫ですか? また明日、読みたくなったら読んでくださいね。慌てない!! 慌てない!!