…どんなに言葉を費やしても、語り尽くせない人生の旅路。
苦労して歩んできた人生、形にしないのはもったいない。
言葉を永く残すために、詠むという選択肢があります。
おしゃべりな世の中だからこそ、大事な思いは短く伝えたい。

募集テーマ
 『人生を振り返って』 

募集内容 書式は自由で10句(短歌の場合は10首)以上
応募規定 完成した作品で受け付けております。ただし、作品は未発表作品に限ります。※企画書のみは不可
応募資格 無料
応募締切 11月10日23時59分まで。郵送の場合は当日消印有効
結果発表 12月27日発表予定。受賞可否の通知は、大賞作品の発表をもってかえさせていただきます。

応募方法 メール送信か郵送の2つの応募方法があります。

【Word・テキストデータで応募される方】
パソコンで作成したデータをWordまたはTXT形式で保存し、
メールの件名を「短歌・俳句コンテスト」とし、
原稿データを添付して下記の宛先までお送りください。
※メール本文には必ず、「作品名・氏名・住所・電話番号・年齢・職業」を添えてください。

メール宛先(応募窓口):toiawase@ml.gentosha.co.jp

【郵送で応募される方】
作品名・著者名(ペンネーム可)・本名・住所・電話番号・メールアドレス(あれば)を明記した用紙を同封し、
下記の送り先までご郵送ください。

送り先:
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3-39-1 北参道サンイーストテラス2F
幻冬舎ルネッサンス新社 短歌・俳句コンテスト係

作品の著作権について
応募作品:
ご応募いただいた作品の著作権は著者に帰属することとなります。
入賞作品:ご応募いただいた作品の著作権は著者に帰属することとなります。

その他注意事項
・応募作品は返却いたしません。
・応募者へは弊社の個人出版サービスのご案内をさせていただく場合がございます。

みなさまからのご応募、お待ちしております!