…どんなに言葉を費やしても、語り尽くせない人生の旅路。
苦労して歩んできた人生、形にしないのはもったいない。
言葉を永く残すために、詠むという選択肢があります。
おしゃべりな世の中だからこそ、大事な思いは短く伝えたい。

募集テーマ
 『人生を振り返って』 

募集内容 書式は自由で10句(短歌の場合は10首)以上
応募規定 完成した作品で受け付けております。ただし、作品は未発表作品に限ります。※企画書のみは不可
応募資格 無料
応募締切 11月10日23時59分まで。郵送の場合は当日消印有効
結果発表 12月27日発表予定。受賞可否の通知は、大賞作品の発表をもってかえさせていただきます。

応募方法 メール送信か郵送の2つの応募方法があります。

【Word・テキストデータで応募される方】
パソコンで作成したデータをWordまたはTXT形式で保存し、
メールの件名を「短歌・俳句コンテスト」とし、
原稿データを添付して下記の宛先までお送りください。
※メール本文には必ず、「作品名・氏名・住所・電話番号・年齢・職業」を添えてください。

メール宛先(応募窓口):toiawase@ml.gentosha.co.jp

【郵送で応募される方】
作品名・著者名(ペンネーム可)・本名・住所・電話番号・メールアドレス(あれば)を明記した用紙を同封し、
下記の送り先までご郵送ください。

送り先:
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3-39-1 北参道サンイーストテラス2F
幻冬舎ルネッサンス新社 短歌・俳句コンテスト係

作品の著作権について
応募作品:
ご応募いただいた作品の著作権は著者に帰属することとなります。
入賞作品:ご応募いただいた作品の著作権は著者に帰属することとなります。

その他注意事項
・応募作品は返却いたしません。
・応募者へは弊社の個人出版サービスのご案内をさせていただく場合がございます。

審査員からのコメント
俳句・短歌の力試しをしてみたいという方のご応募をお待ちしております!
応募の仕方がよく分からない、初めてでも大丈夫かなと心配な方は、ぜひ私たちにお問い合わせください。 

 


山名 克弥(やまな かつや)
株式会社幻冬舎ルネッサンス新社 代表取締役社長

「プロの読者目線」を信念に、1ヶ月に5~10冊の書籍刊行に携わる。かつては企画営業部に在籍した経験から、書店への流通・販売戦略の立案や、プロモーション戦略面についても熟知し、制作面に拘わらずそれぞれの著者に最適な出版戦略の企画立案を得意とする。
 

みなさまからのご応募、お待ちしております!