【前回の記事を読む】ビンテージのいじめられっ子だった俺の話、聞いてくれないか?

高校時代の話

4 知らないという事は幸せな事。

① 4> 舐めてもらっては困りますw 俺は昨日今日デビューしたサンドバッグではありません。小・中、そして高校と、10年近くも肉体的にも精神的にも殴られ、蹴られいじられ、いじめられ生活してきたサンドバッグです。

ユイナが本心から俺への好意を持って告白していない事などは、特撮映画の怪獣、怪人の末路ぐらい容易に察する事ができました。

5 追いついた。そこまで理解したうえで告白を受け入れたって事はそれほどユイナが①の好みだったって事か?

① 5> かなり可愛かった。過去にはブサイク同士で無理くりくっつけられた事もあったけど、今まで俺と付き合ってきた(罰ゲーム)女の子の中では容姿は素晴らしかった。

ちょっと大人しそうで、弱々しい感じ。綺麗なロングヘアーで手足長くて、身長も当時の俺より高かったから160cmぐらいはあったと思う。

そんなに容姿に優れた女子がわざわざ俺を選ぶわけはない。

しかしながら、俺のようなクラスカースト最底辺の奴に学校内での拒否権などはない。どんなに見え透いた罠があるとしても進まなければいけない。

例として今までに俺が受けたドッキリ告白と対処の仕方、その後の結果をいくつか書いておく。

パターンA小学校6年生時。普段から俺を殴ったり蹴ったり、プールに突き落としたり、水泳の授業後に俺のパンツを女子トイレに隠したりと好き放題にしていたA子に告白されたとき。いい加減にドッキリ告白にうんざりしていた俺は勇気を振り絞ってタイプじゃない。「付き合いたくない」とかましてやった。

結果『仕掛人』が数人登場して、「A子を傷つけた」と小突かれた後;慰謝料;という名目で財布に入っていた上履き代を巻き上げられる。

おかげで履き替えるはずの上履きの引退が延びて最終的に上履きに穴が空くまで使い続けるはめになってしまい、『五本指スリッパの竹田』というニックネームでしばらく呼ばれる事になった。

6 A子ちゃんが本当に①さんを好きだったっていう可能性もあるんじゃない? 女の子でも好きな子にはちょっかいかけたくなるものだし、告白するときに友達を連れてっていうのも結構あるよ。

① 6> 本気で好意を持っている女の子が告白するときに親から借りてきたICレコーダーをポケットに忍ばせて、友人の恋を応援する友達がお手製のドッキリ大成功プラカードやデジカメを持参して撮影するでしょうか?

6 ……なんかすいません。