アルコール提供

またアルコールをお飲みにならない方のグラスに、そのディナーショーの歌手の方が最初に、お客様とその特別なクリスマスの日に一堂に集えたことをお祝いしまして、お客さま全員も起立いたしましてのシャンパンによる乾杯の時には、そのシャンパングラスにはシャンパンと同じような輝きに見えるジンジャーエールを注ぐことが多く御座います。

ですが、そこに着座なされていらっしゃいます多くのお客様の中でも、それは極少数で御座いますから、そのシャンパングラスに間違えて、くれぐれもシャンパンを注がないようにしてはおりますが、間違えてしまう事も御座います。そのような事にウェイターは大変気を使いますので御座います。

また通常は、で御座いますが、アルコールをお飲みにはならないお客様のアルコールに関するグラス類は、完全にウェイターによりテーブル上に伏せられてしまいす。テーブルセッティング時に、で御座います。またお料理のサービス中にお申し出られて、その様になされる方もいらっしゃいます。

そして、その中でも、つまり、グラスを伏せてあるお方でありましても、特に妊娠なされている御婦人の場合、そのお料理のソースに入っているワインなどのアルコール類の量も多いと問題ともなってしまうので御座います。ですから、それもその都度、そのお料理がサービスされる直前にウェイターがご説明もいたします。

アルコール類がダメなのではなく、お車を運転なさってお越しになられた御客様などは、特に男性のお客様などの事で御座いますが、ご自身のお料理の載っているテーブルの上にお車の大きいSUPERスマートkey(小さなディスプレイが付いている)を置いて、それと睨めっこをなさいながら、またそれに話しかけながら、ビールをお飲みになっていらっしゃいます。ノンアルコール・ビールで御座います、ノンアルコール・ビールもご用意されておりました。