顕現(マニフェステーション)の天使(引き寄せの法則)

フォールは、「引き寄せの法則」のことは前に聞いたことがありましたが、望みをかなえるために、アファメーションを何度も繰り返したこともありましたが、かないませんでした。

今ならその理由がわかります。心の底から信じる、この「認識」がなければ、言葉だけで創造を現すことはできないようです。思考の糧だな、と彼は思いました。

でも、そんな強い信念で震えるなんてことは、たやすいことではありません。ずいぶん考えることがあるな、と彼は思いました。

こういうことを全部理解できるんだろうか? 意識的に現していくことができるんだろうか?

こんなことをあれこれ考えているうちに、不意に、もう一つの甘い声が響いてきて、彼は驚きと喜びに包まれました。

別の天使だ! なんということでしょう!

頭をよぎる優雅な感覚が、女性的なエネルギーの訪れを告げていました。そうです、その夜に訪れたのはソフトに語りかける優雅な天使で、無限の癒しのメッセージを携えていました。

インナー・ガイダンス(内なる叡智)の天使

「フォール、感情を心の中に閉ざさずに、解き放ちなさい。その通り道は、わたしたちの言葉を聞くために、開けておきなさいね。心を通して、通り道が開かれ、光が見えてきます。神の愛が感じられるのも、心を通してなのですよ」

フォールは、この天使から発せられる優雅なエネルギーを浴びていました。

「こんなに優しいエネルギーに再び包まれるなんて、あぁ、なんて心地いいんだろう」

甘い声は続きました。

「理詰めの思考を捨てなさい。聖性に到達させてくれるのは、頭ではありません。内なる確信を与えてくれる内なる叡智を感じなさい。あなたの辿るべき結末は一つだけ。それ以外は幻想ですよ。

今在る時と共に流れ、時の中に今を流れさせなさい。

大好きな水を見てごらんなさい。

岩も水をせき止めることはできません。

水は素早く、軽やかに岩を回ります。

結末や行く末を心配したりしないのです。

結末は一つしかありません。

道は常にあります。

ただ軽やかに、素早く回れば、通過すればいいのです。

あなたの『今という道』を塞ぐ岩は、克服すべき障害であって、

やがては解決策を見つけ、祝ったことを懐かしむ思い出となります。

流れに身を任せなさい。

硬い岩の上に身を滑らせ、割れ目に身を沿わせ、

完全な真の聖なる姿となって出ていらっしゃい。

そうすれば、恐れを知らぬ水が恐れぬ岩のように、

素晴らしい解決策を抱えた地上の天使は、問題など恐れないのです。

岩は岩でなくなります。あなたは岩と思っていますが、

あなたはすでに岩を超えているのです。