ツインエネルギー②の問い

・腹八分目の生活を始めてみましょう。お腹いっぱいになる少し手前で食事を終え、十分だった食事に感謝して過ごしてみましょう。

・余白のある毎日を過ごすよう意識してみましょう。明日に延ばせることは延ばしてみたり、やりたいと思ったことを全部やらずにオッケーとしてみたりするのです。余白の時間をもつことで何が得られるのか、気づいてみましょう。

・他の人と比べることを止めましょう。自分に欠けている、と思うことがあれば、その欠点をあえて長所に言い換える練習をしていきましょう。

・今日1日という日に、何か変化を取り入れるとしたら、何がしたいですか? 食べたことのないものを食べる、いつもとは違う道を歩く。どんなことでも構いません。少しばかりの変化を体験することで、あなたの気持ちはどのように変わりますか?

・もしも、今の生活に違和感をもっているのだとしたら、それは、どんなサインでしょう。少しばかり休むことかもしれません。あるいは、大胆に何かを変えることかもしれません。変化することが唯一変わらぬことであるこの言葉が真実だとしたら、あなたは何を変えますか。

・あなたが、今、変化したいけれどなかなか動けないのだとしたら、どんな恐れがありますか。恐れにも利点があるとしたら、それは何でしょう。