変化の天使

「フォール、あなたは、恐れを手放すことがどれほど解放感を与えてくれるものかを学びましたね。でも、あなたには、教えをすべて自分のものとするために、まだまだ長く険しい道が待っているのですよ。わたしたちは、それを助けるために、ここにいます。

ですから、心を開いて、よく聴きなさい。恐れを恐れなくなった今、未知のものを恐れることがあるでしょうか? 変化を恐れることがあるでしょうか? 今のあなたに、恐れることがありますか?

変化。あなたの人生で必ず出会うもの、それは変化なのですよ、フォール。変化こそは、学びの触媒となるもの、進化の触媒となるものです。

変化は必ずしもありがたいものではありませんが、絶対に必要なものです。

その必然性を人間の言葉で定義することは困難です。あなたがたには、全体像を理解すること、拡大図を見ることは、難しいでしょうね。

『良い』変化が最終的に『苦難』をもたらすことがあるように、見た目は『悪い』変化も、霊的な成長の助けになることがあるのです。

疑問の中に答えがあるように、可能性も、困難なチャレンジの中に秘められているのですよ。

すべては理由があって、そこにあるのです。

ですから、変化を恐れてはなりません。起こることをただ受け入れ、決めつけないようになさい。自分に起こることと和合し、そこに在るものを受け入れるのです。

なぜなら、抵抗すればそれは姿を現し、力を得るからです。

抵抗は、突き詰めてみれば恐れなのです。

受け入れがたいことを受け入れれば、自由になれます。

内面にある存在は、指一本触れることも、傷つけることもできませんし、変えることもできません。それはあなたの神なる部分だからです。それ以外のものを変えることはできても、そこだけは、純粋な愛でありそこにまします存在だけは、不可侵です。

それ以外の部分は、変化と進化の波に任せなさい。『愛』はそれ自体で完全なのです。

そのことをよく覚えておきなさいね、フォール。

抵抗すれば、痛みが生まれます。

抵抗すれば、鎖で縛られてしまいます