はじめに

『有名人 名前の法則』、おかげさまで第2弾です。

前著の第1弾では有名人の名前を主に「母音」で分析してさまざまなタイプに分け、それぞれの適性とともにたくさんの方を紹介しました。

しかし、それではまだ不十分だったのです。

私は名前の研究を続けるうちに、母音よりもっとわかりやすい「文字」でタイプ分けすることで、有名人の適性をさらに細かく分析できることに気づきました。

この第2弾では母音だけでなく文字による分析方法も取り入れて、またたくさんの有名人を紹介してまいりたいと思います。

第1弾をご覧いただいた方も、そうでない方も楽しんでいただける内容になっておりますのでぜひともご覧ください。

? 『ちょっと待った〜!』

矢名樹 ヒロタカ(以下 ヒ) 「なんですか、あなたは? 急に割り込んで来て」

? 『俺抜きで『名前の法則2』は始まらないだろ!』

ヒ 「あぁ〜、あなたでしたか〜」

? 『なにガッカリしてんだよ! ちゃんと皆さんに紹介しろよ!』

ヒ 「 え〜この方は私のブログ『お名前だけお借りします』にちょくちょく現れては私の邪魔をする“有作” さんです」

不満 有作(以下 有)『ただいまご紹介にあずかりました、私が 不満有作(ふまんゆうさく)です。この「名前の法則」に対する不満をあなたに代わってブチまけますよ』

ヒ 「別にいいですけど、私の邪魔はしないでくださいよ」

有 『任せとけ! 俺が第1弾より面白くしてやっから!』

ヒ 「不安だなぁ……。とにかく『名前の法則2』スタートです!」