【恋愛コンサルタント山本香織さん】

川崎 病気だけでなく、日々の生活のことだったり、身体のこと、将来のこととしっかり向き合ったってことですね。すごい大切だけど、意外とみんな見て見ぬフリしてますよね。それで選んだ仕事というのは?

山本 女性向けの恋愛や人生のコーチング、副業・起業コンサルタントです。この仕事を通して、恋愛や人生に悩んだとしても、自分を大切にして自分の魅力・才能を活かすことで、自分らしくラクに生きられる、ということを伝えたいと思ってます。

川崎 これまでの山本さんの経験そのものが、しっかりとコンテンツになってるのか。それだと、説得力が違いますね。独立してからの生活はいかがですか?

山本 毎日八時間以上は寝てます。それに自宅で仕事をしているので、眠たくなったら我慢せずに寝られる生活で、薬は必要なくなりました。

川崎 生活スタイルそのものが、身体にも無理させない感じですね。

山本 そうですね。今の生活スタイルだと、起きている時間に集中して仕事をすることができるので、自由にできて満足しています。眠気を我慢するための体力の消耗がなくなり、身体がとてもラクになりました。あと、旦那さんにはナルコレプシーのことを理解してもらいたいから、一緒に学んだり、自分のことを全て伝えるようにしています。

川崎 そっか旦那さんにも理解をしてもらうって大切なことですもんね。意外と分かってもらえてるって思いがちだよな。ほんと山本さんの考え方とかには、共感できる部分がとても多いんですよね。先ほどもお話しいただいた病気との向き合い方から始まって、人生の考え方とかも。山本さんはこの先のビジョンとかはありますか?

山本 新型コロナが落ち着いたら、夫婦で世界一周ハネムーンに行きます。ナルコレプシーだからと、自分たちの夢を諦めたくないし、やりたいことをやる人生にしていきます。また、恋愛や人生に悩んだとしても、自分のことをよく知って、自分の魅力・才能を活かして生きていく愛される女性を増やしていきたいです。

川崎 世界一周とかすごい素敵! そんな山本さんにサポートしてもらえたら、自分自身のことをもっと大切にできそうですね。今後の活躍を応援しています、本日はありがとうございました。

山本 ありがとうございました。