真剣だから伝えたい

これまでの話だけでは「あなただからできた」と思われてしまうかもしれません。

誤解されないためにも、独立に向けたリアルな部分も隠さずにお話しさせてください。

当然のことですが私は独立に向けた自己投資に時間とお金をそれなりに費やしました。当時はメンター(ビジネスの先生)から年間契約で事業計画のアドバイスをいただくだけでなく、これまでの理学療法の技術や知識に加えて、PCスキル、経営や営業スキルの勉強等にも取り組みました。

この期間は決して楽な時間ではありませんでした。

「訳の分からないことにお金を使って大丈夫か?」

と親や友人から心配もされました。しかし、結果が出るまで諦めずに取り組むことで周囲の見方も変わってきました。

「大学などの教育には、お金を払うのに、ビジネスの教育になんでお金を払うと怪しいってなるんだ」

と思っていましたし、認めてもらい、自分の生活の安全を守るためにも、やらないという選択肢はありませんでした。

結果になって現れたら、周囲の反応も変わりますし、無責任な心配はあなたの将来を守ってくれません。それなら「病気だから」といって諦めるのではなく、全力で挑戦してください。

あなたも認識していることかと思いますが、結局、自分の置かれた現状を変えたいのならば、行動するしかないのです。

これまで相談を受けていて「転職を考えているけど、スキルが無い……」といった内容のものが意外と多くあります。

私は相談に乗ることができますし、専門分野に関してのサポートもできます。

しかし、最終的に行動するのは誰でもないあなた自身なのです。

そして、相談から次の行動に移せない方が多くいますが、自分自身と向き合えていないことが多く、自分にとって必要な選択・納得できる選択が分かっていないため、行動に移せないのです。

そんな状態で闇雲に勉強をしたとしても、望む変化は得られないでしょう。あなた自身が望む生活スタイルや働き方、時間の使い方、必要なスキル等の最適解は、自分と向き合い行動することでしか導き出せません。

今のあなたの状況はいかがですか?

現状を変えたいと考えるのならば、転職やスキルアップを考える前に、今一度、自分自身と向き合ってみてください。そのためのお手伝いで、私にできることは、全力で伴走します。お気軽にご相談ください。