US Navy Police PART22

ウイルソンがイスタンブールに逃げて来た時、Brianから借りた$3,000の返済期限が過ぎている事からBrianはウイルソンを訴えた。

ウイルソンは逮捕された。

ウイルソンが留置されている時の事ウイルソンは留置所内に入っていた時の自分の写真をわたしに2枚送ってきた。

1枚の写真は両手を後ろに回され手錠をかけられて、留置所内に入って行く彼の後姿。

もう1枚の写真は監視官が留置所内を外から覗いてる写真。

ウイルソンは言った。

僕は監視官が見張っている留置所に入ってる。

逮捕された時警察に取り上げられた携帯は、テルヨと話す時と返金の事でBrianから連絡が入った時、警察官が僕の所に持ってきてくれる。その時だけ使える。

でもまたすぐ取り上げられる。

見るに耐え難いその写真をわたしはすぐに消した。

……涙が出た。後になって考えればそんな留置所内の様子を写真に撮れるかな。誰が彼の写真を撮ったのかは解らないし、普通は考えられない。

Brianが言ってたように、Companyが言ってたように、ウイルソンは人気ドクター。

ヨウコが言っていたウイルソンと彼女が出会ったいきさつ。

わたしにはそれは本当だと思える。

ウイルソンとは何回もビデオ電話でお互いに顔を見ている。

ウイルソンも言う。

僕が詐欺師ならいつまでもテルヨにしがみ付いてないよ。

荷物の事を心配し過ぎて病気にもならないよ。

ビデオでテルヨは僕の顔を見ているし。

―それは確かなこと。

そんなこともあって一層、Dr.PaulのYouTubeを観るようになった。

Dr.PaulはYouTubeでコロナの話題に触れている。

Dr.Paulはウイルソンのような困難な状況とはほど遠い位置にいる。

ウイルソンは、僕はDr.Paulじゃないと言っている。

ではなぜ彼から送られてくる写真はDr.Paulの写真なの? ビデオでもウイルソンの顔はDr.Paulと同じ。

この不思議な物語は狐がお膳立てしてわたしを踊らせているの……?

踊ってやるよ〜。