十二月二十六日(水)

何もしてあげられなかったけど、それでも家族のために働いていると思っていました。学校、家のローン、生活にお金がかかるから頑張らないといけないと思っていました。迷惑ばかりかけたけど、それでも人の親です、正月くらい子どもたちの顔が見たいです。

ごめんなさい、景子ちゃん。年賀状の住所もわからなくて一枚も出せないです。いつも頼りっぱなしで、何でも景子ちゃんがやってくれていたから、本当にありがとう。

一段と寒くなってきたから、みんな風邪ひかないように気をつけて。

十二月二十七日(木)

景子ちゃん、どうしていますか。一緒に仲良く暮らしていきたいです。今までのことを反省して、もう一度やり直したいです。

景子ちゃんを愛して、何があっても一生を共にすると決意して結婚したんだから。景子ちゃんへの気持ちは、ちっとも変わってないし、一緒に暮らしてきて、もっと強くなっています。帰ってきてほしいです。

景子ちゃんがいなくて気持ちが塞(ふさ)いで倒れそうだけど、帰ってきてくれた時のために、仕事だけは辞めまいと、何とか踏み留まっています。

景子ちゃん帰ってきてください。お願いします。

十二月二十八日(金)

景子ちゃん会いたいです。何があっても自分の妻は、景子だと思っています。一緒に暮らしていきたい。弁護士を立てて、お互い傷つけ合って、ずたずたになって一生を終えるなんて絶対に嫌です。帰ってきてほしいです。景子ちゃん、お願いします。

今日は仕事納めでした。家に帰ってきたけど、何もない。景子ちゃん、何もないよ。辛いよう、景子ちゃん、寂しくて辛いよう。

十二月二十九日(土)

景子ちゃんがつくってくれた御飯が食べたいです。ほんとは、いつも美味しいと思っていたのに、あんな言い方してごめんな。一緒に食べたり、横に座って話がしたかったんです。ごめんなさい。

仕事の件は、景子ちゃんが心配だったからなんです。本当です。景子ちゃんが大好きだから心配だったんです。今は、なんて馬鹿なことを言ってたんだと後悔しています。ちゃんと謝って、帰ってきてほしいです。このままだと一生後悔します。話がしたいです。景子ちゃん、お願いします。

十二月三十日(日)

景子ちゃん、どうしていますか。今日も独りぼっちです。正月くらい一緒にいたいです。景子ちゃんのこと愛しています。寂しくて仕方ないです。

どんなことがあっても、妻は景子ちゃんしかいません。景子ちゃんが、この孝雄の妻です。話がしたいです。帰ってきてほしいです。景子ちゃん、ごめんな……お願いします。

十二月三十一日(月)

もうじき今年が終わってしまう。景子ちゃんがいなくて独りぼっちです。辛いです。休みに入っても、三日ともカップラーメンばかり食べています。景子ちゃんに会いたい。

景子ちゃんを絶対に裏切らないと誓うから、もう一度やり直してもらいたいです。一生、僕の妻は景子しかいないです。景子ちゃんのこと一生愛しています、たった一人の妻だから。

正月くらい、人として、子どもたちの顔が見たいです。景子、お願いします。

正月だけでも携帯つなげてもらえないですか。お願いします。

今年も終わりやなぁ。家族と一緒にいたかった。寂しいよ。