七白鍛人~タイプ「7」のあなたに

七白鍛人とは、正義感が強く、戦いの人です。苦しい事や辛い体験をする事で、鍛えられ運気アップに繋がります。ラッキーカラーは、白です。

性格
鍛人の人は頭の回転が速く、積極的で行動力があるパワフルな性格の人が多いようです。
強みと弱みを再認識し、強みを活かしていきましょう。

不安な事や困難な事に遭遇すると、まずは行動する事で解決しようとします。

立ち止まる事を嫌い、行動しながら考えるという人が多いようです。

自分の感性や感覚を大切にし、周囲の状況に惑わされず、自分の考えを貫く事ができます。

基本、負けず嫌いで勝気なため、白黒はっきりつけないと気が済まず、中途半端な状況を嫌う傾向にあります。

自己主張も強く、言いにくい事もしっかり相手に伝える事ができますので、人の感情や人間関係に惑わされる事なく、自分軸で生きていきます。

そのため、他人によって自分を変えられる事を嫌い、割り切った付き合いをするようです。

何事も義理人情に囚われず、合理的に判断しますので自分にとって価値のない事や必要でないものは、スパッと切り捨て、次への切り替えが早いのです。

人間関係においても割り切りが早く、自分にとってどういう人なのかを認識し付き合っているようです。

客観的な観察力にも優れているため、ものの良し悪しを即座に判断できますので、比較的損をする事は少ないでしょう。

意志や正義感も強く、自分に敵対するものとは堂々と戦う、パワフルな性格の持ち主です。

また、義理固く家族や友人を大切にできる人でもあります。