Slime Slime Slime

ミコトは魔女の家に向かって走っていた。

【人気記事】JALの機内で“ありがとう”という日本人はまずいない

覚醒したミコトは、まるで別人だった。魔女の家に着くと、すぐさまドアを蹴破り、大破させた。「入るわよ!」スライム達に手を出されたことが、よっぽど許せなかったのだろう。

ミコトの声は荒々しかった。あまりの衝撃に、家の中にいた魔女はうろたえた。

だが、相手は裏切り者だ。スライムカフェで大人しく働いているフリをして、チャンスを前からうかがっていたのだ。目の前に魔女と、魔女の後ろに捕まったスライム達がいる。

少し離れたテーブルの上には、食事でもするつもりだったのだろうか、果物と果物ナイフが置かれていた。

「フンッ。ちょうど今からこのスライム達を刻んで食べるところだったのに。とんだ邪魔が入ったわ!」

囚われているスライム達は、すっかり怯えている。

「一人で何が出来る!」

魔女は、ゾンビ化したモンスターの群れを呼び寄せた。十何体ものモンスターが、ミコトを食らおうと集まってきた。だが、ミコトの凄まじいまでの気迫に、その場から近づくことさえ出来ずにいる。

剣を持ったミコトは大変美しく、凛としていた。一瞬たりとも動じない。まさしく最強女戦士、無敵そのものだった。そのミコトには、モンスターを壊滅させることなど、実にたやすい。

モンスターの群れは自ら戦うことなく、ミコトの手によって次々と地面に横たわっていった。

「次はあなたの番よ!」

ミコトは素早く、魔女の喉に剣をあてた。魔女はミコトのあまりの動きの速さに、圧倒されていた。

「わ、分かった! スライム達はお前に返そう、だから頼む! この剣を下ろしてくれ!」

魔女は両手をあげ、ミコトに願いいれた。ミコトが剣を持つ手を緩めると、魔女はスライム達を逃がすフリをして、すかさず一匹のスライムを盾にとった。そして近くにあった果物ナイフをスライムに突きつけると、ミコトを挑発してきた。

「こいつの命が惜しければ、その剣をこっちによこすんだ!」

魔女に捕まえられたスライムは、怯えながらミコトを見つめている。ミコトはそのスライムを、まるで懐かしい友人を見るような優しい眼差しで見つめていた。そして魔女を睨み付け、持っていた剣を、魔女の方へ放り投げた。

「こんなもの、欲しければあげるわよ。」

魔女は声を高く上げて笑っている。その時、魔女の後ろにいたスライムが叫んだ!

「みんな! 僕達でミコトさんを助けるんだ!」

すると一匹のスライムが、テーブルの上にあったリンゴを、魔女の頭にポコンとぶつけた。捕まえられていたスライムは、魔女の腕に嚙みついた。

さらにもう一匹のスライムは、魔女に体当たりし、また別のスライムは、魔女の髪の毛を引っ張った。そしてその他のスライム達が、次から次へと魔女にのしかかっていった。