二緑柔人~タイプ「2」のあなたに

二緑柔人とは、どのような状況や状態でも柔軟に合わせこなしていける人です。その場に馴染む事で運気アップに繋がります。ラッキーカラーは、緑です。

性格
柔人の人は、何をしても憎めず人から可愛がられる魅力を持っています。強みと弱みを認識し、強みを活かしていきましょう。

見た目がとても可愛らしく穏やかに見えますが、内面は忍耐強く芯の強い人が多いようです。ソフトな物腰でも、自分のやりたいようにやる秘めた強さの持ち主です。親しみやすく素朴で話しやすい人ですが、納得しないと自分を曲げる事はしない、強情さも兼ね添えています。見た目とのギャップが一番大きいのは、柔人の人でしょう。

基本、争い事を好まないので事前に察知し場の空気を読み、争いの種を刈り取ろうとします。周囲の状況に、非常に敏感ですが、でしゃばる事もなく、穏やかに対処します。そして、不安定を嫌い「安定」を好みますので、大きなかけ事や無理して夢を追いかける事はせず、何事も少しずつ様子を見ながら、安全に物事を進めていくでしょう。

地味な事にもコツコツ真面目に取り組みますので、いい加減な人や口だけの人を嫌い、相手にしないようにする傾向もありますが、一方で神経質な所もあり、些細な事でくよくよと気にしてしまう事もよくあります。

社交性があり、人当たりもいいので、自分が気に入った人とはすぐに仲良くなり、長い付き合いができる人間関係にも恵まれた人です。ただ、人の話は聞いているようで聞いていない事が多く、約束を忘れてしまう事もあるようです。