2012年3月

3月10日(土)

1日2食に、統合失調症BSのTV番組見る。
AM9:00起床・今日からダイエットに取り組むため、朝食は抜き。今の生活ではこのくらいがちょうどええわあ~。今日はくさびを打つ日。夕方BSで医療の番組を見た。テーマはずばり「統合失調症。」番組で解説をしていた先生いわく、今でも謎が多く、はっきりと解明されていない病気。しかしここ何年間で、多くの治療薬が開発され、はっきりとは分からないが、近い将来、確実に病気が良くなる新薬が開発されるとのこと。番組を見終わって近い将来に少し期待してしまったかなあ~。それまで煙草吸ってコーヒー飲んでのんびりしてましょう。

3月11日(日)

3.11祈りそして平和
AM10:00起床・もうじき日付が変わる。今日は3・11。東日本大震災から1年。日付が変わる前に3Fの自分の部屋に来て、3分間黙とうをした。今日で1年だ。東北で暮らす人達にとっては1年間はつらく、長かっただろうと思う。静岡は毎日平和で、街には活気がある。しかし、東海地震が来て生活が一変してしまえば、今毎日テレビで見ている東北の人達の生活も人事ではなかろう。今日は午後街へ出て、いつもと変わらない平和な光景があった。ありふれた日常が、とても大切で、被災地の方へご冥福をお祈り申し上げます。1年前と俺変わったよ。