「それって、やばいんじゃないですか?」

それから数日後、剛史から連絡が来た。

禅は、約束した外国人バーに行った。そこは外国人が溜まるバーで、音楽が大音量で流れている。店の中は人が多く溢れ、すし詰め状態だった。剛史は先に着いていた。禅は音楽のボリュームが大きく、聞こえにくい中、剛史に近づくと大声で言った。

「剛史くん、早いですね」

「よう禅、まあ飲めよ」

そう言うと剛史はバーテンダ―にテキーラを頼んだ。二人はそれで乾杯すると一緒に飲み干した。

話を聞きたそうに待っている禅に、剛史がマリファナを渡した。禅がそれを吸ったのを確認すると、

剛史は話し始めた。

「俺の知り合いが、隠れてこれを栽培しているんだ」

「え!?」

「だから、格安で手に入る。これで一緒に儲けようぜ」

「…」

禅は考えた。それ自体が犯罪である事も理解できた。

「それって、やばいんじゃないですか?」

「大丈夫だよ、裏サイトで売るから足はつかない」

「…」

「大丈夫だ。何かあったら俺がケツを持つ! 安心しろ!」

そう言った剛史の言葉が、余計に心配をあおった。

〝こいつがケツを持ったら終わりだろ〟

そう考え黙っていると、剛史が話し始めた。

「ネットのサイトの管理は俺がやるから大丈夫だ」

「じゃあ、俺は何をやればいいんですか?」

「お前は簡単だ、お前の店があるだろ、あそこに物を置いて取りに来たヤツに渡したり、顧客に荷物を発送したりしてくれればいいんだ。それだけで大金が入るんだぞ」

「…」

禅は、今の自分が追い込まれている状況を考えていた。