2012年1月

2012年 元旦 AM3:00

いやー、無事に年が明けました。年頭の所感書いておきます。今、時刻は午前3時。カーテンを開けて外を見ると電気がついている家はほとんどなく、道路も車はたまにしか通らない。1回部屋の電気を消してベッドで横になって部屋の中まっ暗にしておいたんだけど、年頭の所感が気になって起きてきちゃった。今、時刻は午前3時を回ったところ。今年はどういう年になるかな~。それはさっき書いたからよしとして、正直予想つかないなあ~。マジでどうなるんだろ? あまり考えても分からないし、煙草でも1本吸って、落ち着いてからベッドで横になってじっくり考えるかな~。出来る限り1日の感想書いていくつもりでいます。では、では。

1月1日(日)

AM11:00起床・改めて新年を迎えることができ、ホッとしている。今年はどんな年になるかな~。今日は島田へは行かず、家で留守番をしている~。元日で店はやっていないので、夕方腹が減ってしまいガストでピザを食べてくる。朝はお雑煮を食べて元日らしかったが、夕食は家に誰もいないため、レトルトのカレーとインスタントのコーンポタージュスープで済ませる。年賀状が就労支援所と塾からきていて返事をしておいた~。これから皆が島田から戻ってくるところ。テレビでも見てのんびりしているかな~。何はともあれ、今年が良い年でありますように~。お祈り~。

1月2日(月)

PM1:30起床・新年の2日目。起きるの遅かったな~、お昼と朝食がいっしょになってしまい、食べてる途中でいとこたちが来て慌てて食事を済ませる。今日は2日なので、初売りの日で、街へ出ると人が大勢いてにぎやか。ドトールコーヒーへ寄り、パルコとセノバへ行こうかと思ったが、人だらけなのでやめて丸井にだけ寄る。何にも買わないのもあれなので、トレーナーを一枚だけ買っておく。家に戻って夕方ウォーキングへ行き、その後食事。T君が風邪をひいてしまい熱が38度もでて苦しそう。まだ病院がやっていないので当番医しかいない。Kさんは、8時過ぎ頃に到着。