若い、美人と言うのは、加齢とともに失われるものだから

■いい女の条件

私は、いい女と言うのは、男性目線と女性目線では、全く異なると思うのです。世の中には、容姿端麗でスタイリッシュな女性は沢山います。その中でも際立った個性とオーラがある方は、姿勢や歩き方が美しいですね。やはり、幾ら着飾っていても、猫背やO脚歩きですと、何となく貧相に見えますね。

服装から言えば身体のシルエットが綺麗な白いノースリーブのワンピースが着こなせる方は素敵だなぁと思います。その反対に、胸の谷間が見えたり、足を露出させたりするのは下品ではないか?と思ってしまいます。

それに加え、若い、美人と言うのは、加齢とともに失われるものでしょうから、それも含めて、男性が一緒にいたいと思う女性を、私なりに考えてみました。日常では完璧に近い程の人間関係や仕事がバリバリ出来る男性でも、ふっと貴女にだけ弱音を吐いてみたりすることもあります。その時、そっと受け止め相手の気持ちを推し量ることが大切だと思います。間違っても「何言っているのよ。頑張りなさい」と言ってはいけませんよ。静かに受け止めるのです。

話は少し変わりますが、男性に、いつも食事を御馳走になるのが当たり前になっている女性も多いかと思われますが、何となく、おぞましい感じがします。例えば、男性が貴女の為に無理してフランス料理店に連れて行ってくれたとします。時にはテーブルの下から、さりげなくお金を渡す位の自立した女性が良い女と思いますよ。この時、男性に恥をかかせてはいけません。相手にばかり依存するのは疎まれます。しかし、時には甘え上手でも良いと思いますが上手に使いわけましょうね。

■いい男の条件

私が、イメージするいい男は、白いワイシャツの前ボタンを二つ位外した姿が、セクシーで爽やかさが香ってくるような雰囲気が似合う男性かなぁと、外見だけで、そう思うのは私だけでしょうか……?

しかし、何故いい男は、いい女を泣かせてしまうのでしょうね。きっと優しかった日々、二人で夕日を見た(シェード色の横顔)が忘れられないなど熱い思いがあって、二人が何らかのかたちで別々の道を歩まなければならない時、男性も女性も感情が高ぶるのでしょうね? 女性の好みは、顔、スタイルや経済力、人それぞれだと思います。しかし一般的に言ういい男とは、仕事に対しても恋愛に対しても熱心で自信のある男性ではないかと思うのです。

決してナルシストという訳ではなく、自分の意見を堂々と、しなやかに言える人。また人前で弱みを見せない男性も度量があると思いますし、格好いいですね。まぁ何と言いましょうか、昔と違って「俺に、ついてこい!」と言う、威勢のいい男性がメッキリいなくなり、今現在の若い女の子は、ものたりないのではないかなぁと思ってしまいます。女性に気にいられようと優しいのは良いのですが、時には女性のわがままをビシッと叱れる位の凜々しさが欲しいものですね。また、女性の前でグチグチ、メソメソする男性もNGです。はっきり申しますと、そういう男性とは離れましょう。

ここでは、私が思う、いい女、いい男について述べましたが参考になったでしょうか? 素敵な恋愛ができることを期待しますね。