伝説の試合・事件 他

3 ケニー・オメガ、新日本離脱! KUSHIDA退団! 飯塚高史引退! 3大ニュース。
2019年1月10日(木)​

ケニー・オメガについて、私が思っていたことは現実になりそうだ。

新日本から、KUSHIDAが退団ということは全くの予想外だった。飯塚高史の引退は、残念な気持ちである。

ケニー・オメガの新日本の最新ニュースを読むと、WWEか、AEW(オール・エリート・レスリング)の2つのうちどちらかの団体に移籍する可能性が高いようだ。

大富豪が持つ団体AEWは、ヤングバックス(マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン)、Cody、ハングマン・ペイジが既に入団しているらしく、オメガはWWEと、どちらを選ぶのだろうか? クリス・ジェリコはAEWに参戦するらしい。

正直、私は、オメガはWWEに挑戦して欲しい。確かに、AEWの大富豪にお金を多く積まれれば、そこに行ってしまうというのは人間の心理かもしれない。

もちろん、WWEは知名度的にも世界№1のプロレス団体で大富豪ではあるが、WWEの縛りとか、忙しさとかは、強く感じる。絶対的なビンス・マクマホンやファミリーが決めるから、自由は薄いかもしれないし、わがままはそうは言えないが、統率が取れている団体だ。だからよくビンスとスーパースターが険悪になりやすい。