考察・女子プロレス

7 ジャガー横田や、北斗晶のような、しっかり1本線(芯)が入った女性の凄さ。
2019年5月6日(月)​

先日、「SWITCHインタビュー」という番組を途中から見たのだが、女子プロレスラーの、ジャガー横田が出演していた。

私は、あまり女子プロレスは詳しい方ではないが、10数年位前に、横田が、医者の男性の方と結婚したとワイドショーなどで見た。そして、その後何人産んだかとかはわからないが、当時は子供を1人産んでいた。

当時は受け狙いの意味もあったのか、横田は、医者の旦那さんがふざけたジョークなどを言うと、ビンタなどを浴びせていたが、その医者の旦那さんは、「これがまたいい」と言っていた(笑)。

横田は、当時は、子供を抱きしめ愛情をかけて自由に育って欲しい、という感じを受けたが、医者の旦那さんは、幼いうちから勉強等を結構真面目に教えていた。

横田は、年齢はわからないが、なんと今も現役のプロレスラーのようで試合をこなしている。「SWITCHインタビュー」という番組では、人間として「これはこう」「あれはあれ」と、とにかく「しっかりしているなー」と感じた。

元、女子プロの北斗晶は、男子プロレスラー・佐々木健介の、奥さんだが、子供も2人いる。先日は、テレビを見ていたら、料理番組で、料理を作っていた。

横田のプロレスはあまり見たことがないから、私生活を書けたが、北斗は、やはりプロレスラー時代の印象が強い。