【前回の記事を読む】食事の時間になっても帰らないお客様…「早く帰って」と母がしたまじない

大学生気分…乙女だった ―結婚前と結婚後―

苦情

高校時代、先輩から手紙をもらった。渡した後、青春ドラマのように走って逃げた。逃げると追いたくなる私。(狩猟本能)

「僕はあなたが好きです」これが恋文というものかと思ったが、手紙の中にいやに「変」という漢字が多い。

「僕はあなたに変をしました」

なに、私にいつの間に「変」をしたのか。「変」をされた記憶がない。その後も「変」が続く。

「僕は変心で夜も眠れません」

この手紙は「僕は変心で寝不足になったという」私に苦情を訴えてきたと判断した。

追伸

苦情の先輩。後で聞いた話では家に来たらしい。

インターホンなどない我が家。玄関から声をかけたが、テレビを見て馬鹿笑い家族の耳には届かなかった。

諦めて帰ったそうだ。「変」な家族でごめんなさい。 

純情    

登校時「道を教えて」と車が停まった。

分かりやすい道を必死で考えて教えた。

なにかおかしい。車の中を見ると、下半身を出していた。

その後、学校へ着くと職員室へ真っ先に飛び込んだと同時に「ぎゃー」と叫んだ。

そして、先生たちに囲まれ説明すると。

先生は驚いた。「お前がそんなに純情だったとは」

私「なんですと!」

追伸

なぜ、男性は下半身を出すのか、ただのしまい忘れなのか。

先日、北国の東区に羆が出没。

時を同じくして北区で全裸男出没。

羆と全裸男が鉢合わせしたら、どんなことになるのか、とても心配している。 

ウェルカム

家に帰ったら、玄関先に高校の先輩が困った顔で立っていた。

母が「お茶でもどう、上がって」。

先輩は明らかに固まっている。先輩は、私を呼び出しにきたのだ。

先輩は私の母の笑顔に負けた。

諦めたらしく友人Aの家を教えろと言った。

私は「行かないほうがいい」と言ったが、怒りが収まりそうにないので教えた。

母は「また、きてくださいね」と笑顔で見送った。

追伸

友人Aの家の前には、黒い外車と黒スーツの男の人がたむろしている。

私は幼なじみなので顔パスだが。

次の日「先輩きた」と友人に聞くと「こなかったよ」それは良かった。