【前回の記事を読む】AKBグループと出会った男が「実家のある新潟」に引っ越したワケ

AKB48グループと出会って!

上越新幹線E4系引退から1ヶ月

上越新幹線E4系が引退して1ヶ月が経ちました!

僕は1往復半かな? 2階建て新幹線に乗車しました。僕は、名古屋から新潟に行く時に飛行機・高速バス・新幹線の3つ移動手段がありました。全ての移動はコンプリートしました!笑

それはさておき僕は2階建て新幹線に初めて乗車した時はとても興奮しました! でもあっという間の乗車だったので、もっと乗っておけば良かったなと思いました。まさか引退になるとは思わなくて正直悲しい気持ちになりました。

でも24年間本当に活躍したんだなと思うと、お疲れ様でした! ゆっくり休んで下さい、という気持ちになりました。当時はそこまで詳しくなかったのでわからなかったので、何も言えないんですけど、改めて鉄オタの密着を何回も見ても涙が止まりませんでした。生で見ておけば良かったと後々後悔をしてしまいました。

そして、もっとたくさん乗っておけば良かったなと思いました。2階建て新幹線がもう作られないと聞いた時は正直驚きましたし悲しくなりました。僕はテレビやYouTube等でしか見る事ができませんが、見えないどこかで見守ってくれると嬉しいなと思いました。

僕はNGT48のファンです。このNGT48のみんなが『MAXとき315号』という曲を歌ってます。僕にはこの曲もとても心に残る曲でもあります。実際のMAXとき315号は乗車した事がないのですが、この曲を何回も聴いていると泣けてきますし、やっぱり新潟はいいなと思いました。

また、この曲のセンターの子は今はもう卒業していますが、上越市出身の高倉萌香さんがセンターに立って歌ってくれていた曲になります。

僕にとって上越新幹線は楽しませてくれた新幹線でもあり、思い出の新幹線です!

今は上越新幹線は利用していなくて2階建てではないと思いますが、また余裕と時間を作って上越新幹線に乗って新潟へ行きたいなと思いました!

10月2日以降は違う上越新幹線になっていると思います。今後もたまにしか乗る事がありませんが、乗車していきたいなと思いました。次は引退新幹線は資料館や博物館に展示されるのかな?わかりませんが、まずはゆっくりとお休み下さい。

そして、10月1日のE4系のラストランはとても悲しい気持ちにはなりますが、僕達を乗せてくれましたし、楽しませてくれて本当にありがとうございました。そして24年間本当にありがとうございました!