【前回の記事を読む】ファンクラブに加入し11年!筋金入りのファンが語る「AKB48グループ」の魅力

AKB48グループと出会って!

それぞれのグループでいろんな魅力・ご当地の紹介等を教えてもらってとても興味を持ち始めました。2013年にはAKB48の新曲『恋するフォーチュンクッキー』が発売されました。これを機に(ご当地)替え歌ソングの歌詞を作る興味も持ちました。でも、自信が無いので言えないです!笑

そして、さらには「STU48」「NGT48」も誕生しました。STU48は「瀬戸内」を拠点に活動していてその中で最初の推しになったのが、瀧野由美子ちゃんです。NGT48は「新潟県」を拠点に活動していてその中で最初の推しになったのが、荻野由佳ちゃんです。

そして、AKB48選抜総選挙で中間速報で順位が発表されました。そこで1位がNGT48の「荻野由佳」と発表された時は思わず驚きました。それを機に彼女にとても興味を持ち始めました。

さらには、YouTubeで放送されていた新潟県のローカル番組『NGT48のにいがったフレンド』という番組を見ていてとても笑いあり、涙ありでさらに興味を持ち始めました。これを機に新潟県へ1人旅に行く事ができました。また、行ったら新潟にしかないグルメや観光地もとても気に入っていつかは新潟県へ引っ越ししたいなと思いました。

そして、それぞれのオタ仲間にも出会う事もできてとても楽しいです。最近は全グループの中からNGT48の事だけがどうしてもインパクトが強すぎて気がついたら、新潟県に興味を持ち始めました!笑 いつか、1人暮らしで新潟に住んでみたいなと思いました! そして、新潟県で絶対に欠かせない事があります。

①劇場に感謝と祈願! メンバーの拠点地でもある劇場でまず祈願と感謝を込めてお参りする!

②燕市にある「クレープショップフランボワーズ」のお店でクレープを買って食べる事! 当クレープ屋はメンバーも来店している程の人気のクレープ屋です。マスターご夫妻も優しく対応して下さる所が1番の人気だと思います。さらに、1番驚くのはメニューの種類! 他のクレープ屋には絶対にないクレープが食べられます! そしてさらに新潟限定のクレープも食べる事ができます!

③へぎそばを食べる事! このへぎそばは新潟県の名物でもあるお蕎麦。通常のお蕎麦とは違って少し粘り気のあるお蕎麦になっていて新潟でしか味わえないお蕎麦です。

④宿泊先は必ず「万代シルバーホテル」に宿泊!このホテルは万代シテイの近くにあるホテルで劇場があるラブラ2の隣にあるホテルです!

⑤移動時は必ず「ニッポンレンタカー 」のレンタカーを借りて観光する! 私は新潟県での観光時の移動には必ず「ニッポンレンタカー 」を使用します!それぞれのポイントも使いやすいので決めています!笑 そして、2021年5月3日〜5日に飛行機で新潟県へ旅行しました!

※ちなみに私の出身地は岐阜県です!笑 そして新潟空港に到着後まずは「ニッポンレンタカー」にてレンタカーの手続きをして、新潟旅の始まりとなりました! 今回の目的が新潟県内の市役所巡りです!