AKB48グループと出会って!

私は、AKB48グループファンクラブに加入して2022年1月で11年になります。

きっかけは東日本大震災でAKB48を知った事です。当時は、まだ右も左もわからないままで、AKB48というアーティストがいるという事しか知らず、細かい事まではまだ全く知りませんでした。

そんなある日、たまたまテレビをつけて歌番組で「東日本大震災」について放送されていました。そこで、紹介していたのが、「AKB48」の皆さんでした。

私は、何気に聞いていたらとても共感できる曲だなと思いました。そして、気がついたら徐々に好きになりました!

当時その中で気に入ったメンバーが、柏木由紀さんでした。とても可愛いなって思いながら彼女を見ていたら同い年という事もわかりました。

そして、「フレンチ・キス」というアーティストでも活動している事がわかり、曲を聞いてみたらとても共感できる曲だなと思いました。

また、その中で初めて買ったCDが『最初のメール』という曲でした。

そして、柏木由紀さんの歌唱力に惚れてファンになりました。さらに、どんどん聴いていくうちに次々とソロ曲が出て当時は通勤時に毎日聴いていました。

フレンチ・キスの『ロマンス・プライバシー』の曲が出た時は即購入したりしました。

全部のCDを買って順番に聴いていました。付属しているDVDも見ていて笑いあり涙ありの映像でもありました。

その中で気に入ったのが、劇場盤の中に収録されている『火山灰』がとても好きになりました。この歌詞の中にあるサビの部分が私の過去とほぼ似ている所があってとても共感しましたし、感動する曲になりました。また、さらには、私の命を救ってくれた曲にもなりました。

そして、SKE48・NMB48・HKT48と誕生しました。

まだまだ勉強不足で中々覚えるにも時間が今でもかかりますが、勉強している所でもあります。YouTubeやTwitter等でもメンバーについて勉強しました。

そして、教わった言葉がありました。「キャッチフレーズ」・「キャッチコビー」「(AKB48)ファン用語」等を教えて頂きました。