2017年は、「出会いの年」でしたね。

「婚活全盛期」と勝手に命名しましたが、果たして彼らと本気で結婚したいと思っていたか、と言われたら……。うーん、「婚活」と言っていいものかどうか、という感じなのですが。付き合った人は一人もいなかったわけですし。でも、それが翌年初めての彼氏ができる、という経験につながっていくわけなので、この一年は決して無駄ではなかったと思いますね。

当時は「これだけ頑張っても彼氏ができない」と毎日ストレスを感じていました。でも常に出会いを探していないと不安で。このときは気持ちが安らぐ時間というのが一切なかったように思いますね。本当、よく頑張っていました。当時は辛いと感じていたけど、今振り返ると「あの頃は楽しかったな」と思えます。

☆2018年

・3月マー君と知り合う

・4月ゴリラと知り合う祐実、結婚のため地元に帰る

・5月ホタル、王子、Aと知り合う

・7月ホタルと付き合うことになる

・8月直太朗と知り合う

・9月ホタルと別れる

・12月Eと知り合う

この年は、男性関係でゴタゴタした一年だったなあ(笑)。

ゴリラと知り合い、初めて「この人と付き合うかもしれない」と思いましたが、結局付き合わず、その直後に知り合ったホタルと付き合うことになりました。そして初めての彼氏ができた私ですが、すぐに別れることになりました。

でも、ホタルと付き合ったことも、別れたことも後悔していません。この段階ではまだまだ理解不足でしたが、徐々に「男性とはこういうものだ」と割り切ることができるようになっていきます。

2018年は、「青春した年」ですね。初めて男性と付き合うという経験ができたし、色々とドキドキする体験が多かったですね。

☆2019年

・1月Bと知り合う

・4月ヘリ子が転勤のため名古屋へ

・5月ダサ男と知り合う

・6月ダサ男と付き合うことになる

・9月ジェリーと知り合う

・11月ダサ男と別れる ジェリーと付き合うことになる

・12月ジェリーと別れる Cと知り合う 芋焼酎と知り合う