【前回の記事を読む】おふくろの味が恋しい…はじめての寮生活は苦難の連続!?

暴力は自分の心の貧しさ

こんばんは、しめさんです。つまらない話ばかりしてすみません……(汗)。

そんなこんなで2年生に進級しました。2年生になると、みんな好き勝手な事をし始めました。

僕は少し気に入らない同級生がいたので殴ってやろうと思い、そいつの班室に入り、殴ろうとした瞬間、ふいに中学1年生の時のタイマンを張った事が蘇ってきた。みんなの前でのタイマンだった。

気が重い、全身が震える。その時を迎えた。殴りたくはないんだけど、ここでやらなきゃ残りの中学生活なめられっぱなしだ。ごめん、O君、と思いながら顔面にパンチした。

すぐさまO君が僕の顔面を3発殴ってきた。「コノヤロー」、僕はブチ切れてO君の事を殴って殴って殴って、殴り続けた。

O君は倒れた。蹴って蹴って、蹴り続けた。O君はピクリとも動かなくなっていた。後から周りにいた人から聞くと、15秒の出来事だったらしい。

暴力は自分の心の小ささ、心の貧しさからくるのだと思います。心に余裕がある人は暴力なんてふるわないですもんね。

ちょっと疲れました。無理は絶対ダメなので、この辺りで休ませていただきますね。みなさんも絶対に無理は禁物ですよ。