今井さん編

私は納得したが……あの人を触った手で私に触れてほしくない。私って嫉妬している?

「私の俊さんに触らないで」って……。

会場に入って、五組のご夫婦が席に着いていた。

挨拶をして私を紹介した。席に着いてしばらくしたら、手を握ろうとしたが私は嫌で払った。俊さん、私を見ているが無視した。私って意地悪だなぁ。ほんとは嬉しかったのに。八時三十分お開き。俊さん、手を払われないように強く握っている。

「痛いよ!」

「払わなければ、優しく握るよ」

「分かった」

優しく握っている。私は空いている手を俊さんの腕に絡めた。俊さんが私を見てほほ笑んだ。

家に着いて玄関ドアが閉まると同時に抱きしめられて激しいキス。

「息が出来ない……私、あの瞬間別れなくてはいけないと思ったの。不安で、怖くて背を向けたの」

涙が止まらない。

「ごめん、ごめんな」

お互いに強く抱きしめた。

「愛している。君だけを」

「私も……」

本当によかった。その日の夜は激しく、優しく愛しあった。

浩輔から電話。

「母さん、今月も子供達、いけない。ごめんな。保育園でお泊まり会だって」

「そう、残念、でも子供達、成長のあかしだからね。来月ね」寂しいなぁ。

それから三週間、二人でふわふわと甘い生活を過ごしていた。

裕太から電話。

「俊にぃー何している」

「ゆりとゴロゴロイチャイチャしている」

「はぁ~ん、二人で出て来てよ」

「えぇ~、気持ちいいけどな~」

「いいから、いつでも出来るでしょう」

「どうする?」

「ゆりは行きたいって」

「早く準備してよ。六時ね」

約束の場所へ着いたら裕太が来た。

六人で居酒屋に行って飲んで、食べて、笑った。

「一週間、仕事頑張れそうだ」と近藤さん。

みんな優しく微笑んでいた。

化粧室に立つためにカウンターの横を通った時、不意に男性から肩に水をかけられ、びっくりしてよろけた。

「すみません。水がかかってしまいました」拭こうとした。

「触らないで!」と拒んだ。